先日、浜松市で41,1度を記録し、梅雨明けが遅かったせいかとんでもない暑さになっている今年の八月末。その昔、仮面ライダーブラックRXという特撮ヒーローが食い止めた、クライシス帝国の人口太陽による東京壊滅を目論んだ時の気温が38度。そう考えると完全に日本が危ないです。誰か助けて。

まだまだ暑い夏

これからあと10日も経たず9月に入りますが、残暑はまだまだ厳しくなりそうな感じだと天気予報でも言われております。「真夏のピークが去った」って天気予報士が言っても全然涼しくならない世界線。フジファブリックさん助けて。

自転車のサドルが熱くなり火傷するなんてことも?

先日、自転車のサドルが熱くなりすぎてやけどをするという「本当にそんなことあるんだ...?」と言いたくなるような事案が増えているので気を付けましょうという注意喚起がSNSで話題になっておりましたが、黒い部分や金属部分がむき出しになっている部分は完全に天然の凶器となっているらしいのでお気を付けください。

次々とあり得ない報告が

熱膨張により、引き戸のアルミレール部分が壊れてしまったという報告。どんな温度になっているのでしょう。素足で誤って踏んでしまったら即火傷ですね。

他にも、郵便物のノリが熱で剥がれていた、という報告も。こんなことあるんですね...北海道に住んでいて良かったと思いました。

路上でゆでたまごがオートマティックで出来てしまうレベルの暑さというのは、ここまでバグってしまうモノなんですね。

画像掲載元:秒刊サンデー、写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「猛暑がヤバすぎてSNSにて次々と信じられない出来事が報告され話題に