人気の室内犬といえば、トイプードルや、チワワといった小型犬が人気でありますが、それ以外にも沢山のワンちゃんが家の中で飼われております。なんとも健気な彼らは、わんぱくでやんちゃでそして、寂しがりやという、人間ならば、何としても守ってあげたい存在になっているわけですが、こちらのワンちゃんもそのうちの一つです。

人気ミックス犬「キャバプー」

Instagram Photo

さて今回話題となっておりますのは、こちらのミックス犬「キャバプー」の、クレミちゃん。ニューヨーク州ニューヨーク市に住んでいるという。

ちなみに、キャバプーは「キャバリアキングチャールズスパニエル」と「トイプードル」のミックスで今非常に人気の高まっている犬種だそうです。

そんなクレミーちゃん、飼い主のアンとティムがロックダウンで在宅率が高まり非常に嬉しいことこの上ないのですが、反面、寂しがりやに拍車がかかってしまったようです。

そこで、外出時にどんな様子になるのか、カメラを設置したところとんでもないことが発覚。

Instagram Photo

なんと、ずっと泣いているのであります。

ロックダウンで家にいることが多くなった飼い主。だからいなくなることの不安が増大。こんな状況になってしまったようだ。

とはいえ、これでは外にもいけないわけで、困ってしまうので、なんとか慣れるようにしていきたいようではありますが、本当に室内犬は、ここまで寂しがってしまうこの状況。

ゴミとして捨てられたワンちゃんも話題ですが

果たして、人間なしで今後生存していくことが出来るのでしょうか。

Source:Clemmie / MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「プードルに監視カメラをつけた結果、涙腺崩壊の事実発覚