image:pixabay

猫型の動物で最も強いとされるのは、ライオンもしくはトラではありますが、トラに関してはあの独特の縞模様が印象的で、強さの威厳でもあったりします。そんなトラ柄はネコには似たようなものはあっても、犬にはありません。その理由はさだかではないのですが、こちらになんとトラそっくりな柄のイヌがいると話題です。

マレーシアで発見された「トラ柄のイヌ」

ということで今回話題となっておりますのは、マレーシアで発見された、トラ柄のイヌです。今までトラ柄のイヌなんて見たことはないという方は多いかと思うのですが、こちらは完全に虎柄なのです。

そんな事があるのか、と思うのかもしれませんが、実際にいるということなのです。ということで、そんなトラ柄のイヌを早速ご覧ください。

確かにトラ柄。

しかもかなり美しい。この犬、オレンジ色と黒のストライプで美しいトラ柄の犬です。しかしながら地元の動物愛護団体は怒りを顕にしております。何故ならばこれは誰かのいたずらによって、色を付けられたものでしか無いようなのです。

現在、団体は情報を集め、最も有力な情報を提供したものには、報酬を出すということですが、その報酬の中身は不明です。

以前中国でも発見されたタイガー犬

犬本来の色合いではないこのトラ柄犬、一体誰が何の目的で行ったのだろうか。

Source:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「完全に虎柄の野良犬が発見される