長らく音楽シーンを牽引している3人組バンド「THE ALFEE」。今年でなんとデビューから46周年となりましたが、現在も精力的な活動を続けているレジェンドバンドです。また8月には「THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢」と無観客ライブを実施したことでも話題になっていました。同バンドは2日に新曲「友よ人生を語る前に」をリリースしており、それに伴うインタビューの内容がSNS上で話題になっています。

新曲発売に伴うインタビューが話題に

2日に「THE ALFEE」のおよそ3年ぶりとなるニューシングル「友よ人生を語る前に」がリリースされました。久しぶりの新曲ということで待ち望んでいたファンが多いようです。

同曲は、同世代に向け”諦めずに信念を貫き通すことの大事さ”を綴ったメッセージソングとされています。ただ、どの世代に向けても通づるものが含まれている、THE ALFEEらしいメッセージソングとのことです。

また、今回のシングルリリースに伴い、インタビューも行なっていますがそのコメント内容が話題になっているようです。

連絡手段はFAXという事実が明らかになる

軽妙なトークも人気のTHE ALFEE。特に今話題になっているのは、コロナ禍における最近のメンバー間のやり取りはFAXで行っているという内容です。

今の時世、普段のやり取りもスマートフォン等を使わずにすべての連絡をFAXで行うというのは珍しいと言えるでしょう。

またインタビュー内では他にも「3人とも前期高齢者ですから」「はい、年金貰えます」など、同バンドらしいやり取りについ引き込まれてしまうインタビュー内容となっています。

「癒やされる」「こんなニュースばかりなら良いに」など反応集まる

インタビュー内の連絡手段がFAXという点に驚きの声がSNS上で多く寄せられています。

また、併せて同バンドに対し「仲の良さが感じられて癒やされる」「こんな年の取り方がしたい」「こんなニュースばかりなら良いのに」とインタビュー全体から感じられる微笑ましさに癒やされたネットユーザーが多いようです。

確かにこれだけ長く愛されるバンドとして活躍できているのは、能力や才能だけではなく人を惹きつける人物としての魅力があるからなのでしょう。

度々話題になる同バンドですが、今後も仲の良い3人の活躍に期待したいですね。

THE ALFEE

桜井 賢 ボーカル・ベース 生年月日:1955年1月20日

坂崎幸之助 ボーカル・アコースティックギター・パーカッション 生年月日:1954年4月15日

高見沢俊彦 ボーカル・エレクトリックギター 生年月日:1954年4月17日

source:THE ALFEE オフィシャルサイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「THE ALFEE、まさかの連絡手段に驚愕の声続出