名前を発表された当初は賛否両論話題になりましたが、ついに高輪ゲートウェイ駅が開業しました。内装が綺麗なことはもちろん、最新技術も導入されており、より快適に駅を利用することができると思います。コロナウイルスによるイベント自粛ムードですが、このビッグニュースを聞き駅に人が集まりすぎて話題になっています。

高輪ゲートウェイ駅開業

新しい駅だけあって内装は美しく、芸術的とも思える作りになっています。しばらくは混雑があるかも知れないですが、落ち着いてきたら一度は訪れてみたい駅ですね。

最新技術も導入されており、新デザインの改札がデビューしています。話題のうちにこの改札を通ったらちょっとした自慢になるでしょう。

人が集まりすぎてディズニーランド状態

切符を購入するためにディズニーランドのアトラクション並の待ち時間がいるようです。新しい駅の記念に切符を購入したい方が大勢いるため切符派の人は今日の利用は諦めた方が良さそうです。イベント自粛とは言いつつも、ここまで人が集まってしまったら濃厚接触は避けられないでしょう。

ネットの反応

これだけの人が集まると、中にコロナウイルス感染者がいないが不安になる声が多く上がっています。イベント自粛で様々なイベントが中止になっているため、おそらく時間を持て余している人も多いのでしょう。既に現地は観光地状態のようなので、皆さんも訪れる際にはしっかりと感染対策をしていきましょう。

過去には、忖度駅名「高輪ゲートウェイ」駅に4万人の撤回署名集まり話題になりました。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「高輪ゲートウェイ駅、ディズニーランド状態で濃厚接触ヤバいと話題に