ありえません、そんな事があるはずがありません。いや、前回の「むらびと」参戦は今回の布石だったのかもしれません。 ...

ありえません、そんな事があるはずがありません。いや、前回の「むらびと」参戦は今回の布石だったのかもしれません。なんとあの任天堂のオールスターが参戦する格闘ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」の最新作に、超スローライフゲーム「どうぶつの森シリーズ」に登場する、超ゆるいキャラクター「しずえ」さんについに任天堂から赤紙が届いた!

しずえさんとは

しずえさんとは、スローライフを楽しむ任天堂の人気ゲームどうぶつの森シリーズに登場するシーズー犬をモチーフとしたメス犬のキャラクターです。ゲーム内ではコンシェルジュ的な役割をにない、ときにお茶目で天然なボケをかますことで、我々プレイヤーの敷居をガクンと下げてくれる人気の高いキャラクターです。

そんなゆるい中のユルキャラである彼女が、全くユルさのないむしろガチンコ勝負である格闘ゲームに参戦すると言うから驚きです。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズは、基本任天堂のキャラクター同士で戦いあい、相手にダメージを与え、蓄積されたダメージがある程度を超えると、画面外にかっ飛ばされ、それをいかに阻止し、そして相手を追い出すかという鬩ぎ合いを嗜む、バーチャルおしくらまんじゅう的な格闘ゲームです。

そんなガチンコ勝負にしずえさん(推定:12歳)が参戦です。
しずえさんは、メス犬で本来戦うなんてことはありえないのですが、マリオカートをはじめとする他のゲームに登場するなど、俄にスマブラ参戦をほのめかしており、それが現実になったようです。

そして、これはオフィシャル映像。有志によるコラ動画でも、フェイクでもありません。紛れもない事実であり、現実なのです。Switch版、大乱闘スマッシュブラザーズは2018年12月7日発売予定のようです。

他にも多彩なキャラクターが登場するまさに神ゲーの予感しかしない今回のスマブラ

ということで、今回はしずえさんを極めるぞ

画像掲載元:YouTube

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「神ゲー確定!スマブラ「しずえ」に赤紙、ネット民朝っぱらから頭がスマッシュ100%超えされる