2020東京オリンピックの延期も決定的になることも決定し猛威をふるい続けているコロナウイルスですが、「志村けん」さんが陽性だったということで話題になっています。SNS上ではコロナ感染が公表されると同時に志村さんを心配する声が多数上がっていましたが、なぜか「佐藤健」さんの感染を心配する声も続出しております。

「志村けん」さんが新型コロナに感染で入院報道

お笑い界の重鎮「志村けん」さんが新型コロナに感染したというニュースが一斉に流れました。志村さんといえば70歳になった現在でも「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」のレギュラー番組をはじめ「バカ殿」や「だいじょぶだぁ」等の特番も精力的にこなしていますが、それだけに共演者も多く芸能界での感染も心配されているようです。

特に千鳥の大悟さんとは番組で「週8で飲みに行く」と話していたほどの「飲み仲間」であることは有名で、明確な師匠を持たない千鳥(大悟)にとって、師匠と弟子以上の関係で接していたことが想像できます。

「佐藤健」が心配される理由とは?

言わずと知れた大人気俳優の佐藤健さん。最近では”じらし”が上手すぎる「公式LINE」で世の女性をメロメロにしているようですが、SNS上では彼のことを心配する声が上がっております。いったいこれはどういうことなのでしょうか・・・?

実は大悟さんの相方であるノブさんと佐藤健さんは家族ぐるみの付き合いであることを度々テレビで公言しており、先述の「佐藤健公式LINE」の返信をノブさんの目の前でしていたというほど仲良しだとか。彼ほどの大物俳優が深夜2時(現在は0時15分~)のド深夜バラエティに友情出演してくれるのも、親友だからこそなのかもしれませんね。

ネットの声

「志村けん」→「千鳥大悟」→「千鳥ノブ」→「佐藤健」という経路を心配されている方が多数いらっしゃいました。

みなさん志村けんさんを心配すると同時に、千鳥のお二人や佐藤健さんのことも心配されています。

ちなみに本日3月25日は大悟さんの40回目のお誕生日なのですが、現在はとてもお祝いできる状況ではないと思われます。早く志村さんと飲みに行って快気祝い&誕生祝いが出来るといいですよね。志村さんの回復を心から願っております。

回復すればお二人で飲み歩くと思うのですが、こんな飲み屋さんで飲み明かすのも芸人さんらしくてアリなのではないでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「志村けんコロナ感染で佐藤健の心配をしてしまうファンが続出する事態に