美味しいモノが食べられる都道府県ランキングなどでは上位常連、海鮮、ラーメン、スープカレー、ジンギスカンなどなど、美味い食べ物の宝庫である北海道。そんな北海道民が良く食べるモノっていうと、なんだかそれも美味しそうな気がしてきます。今回話題に上がっていたお惣菜は、道民が思わず食べてしまう&一度は食べた事があるお惣菜のお話です。

道民御用達コンビニ「セイコーマート」

北海道といえばこちらのコンビニ。毎度おなじみのセコマですね。セコマには実は非常に売れまくるお惣菜があるんです。しかし、そんなお惣菜がまさかの「新宿」で買えてしまうという情報が。新宿なんてもう北海道のヤツなんかが行ったら田舎者丸出しで東口から西口まで行けずにタクシー使いますからね。(道民の筆者の実話)

道民しか知らないあのお惣菜が

何処から見ても普通のパスタです。何でこんなのが人気なの?と思われるでしょう。しかし、実はこのパスタこのボリュームで110円なんです。なので、北海道民は思わず買ってしまうわけですね。そんな道民秘密の総菜がなんと新宿で買えてしまうという衝撃。

ちなみに種類も豊富なので迷ってしまいます。二つ食べるとお腹いっぱいになりすぎるので困っちゃいます。

Twitterの反応

北海道民はまさか新宿でセコマ商品?というなんだか認めてもらった感みたいな嬉しい気持ちと、道民だけの楽しみだったはずが...という寂しさが同居しています。

安い値段でそこそこの美味しさ。どこにでもあるしいつでも買える!それがセコマのお惣菜なのです。

これを書いている今も「新宿にセコマ商品」という嬉しさでいっぱいです。道民はちょろいのです。でもセコマはレジ袋もまだ無料ですからね。良いモノは広まっていくのですね。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「都民必見、北海道の人気総菜が某所でも販売開始と話題に