ガールズバンド「SCANDAL」が8月21日、ストリーミング配信という形で14周年記念ライブを実施しました。SCANDALといえば、「少女S」でレコード大賞新人賞を受賞、「瞬間センチメンタル」は人気漫画「鋼の錬金術師」のエンディング曲に用いられるなど数々のヒット曲を生み出しています。近年ではFeedback!というアパレルブランドのプロデュース、プライベートレーベルの設立など、活躍の場を広げ続けている、まさに日本を代表するガールズバンドと言えます。

ガールズバンド「SCANDAL」がストリーミングライブを実施

人気ガールズバンド「SCANDAL」はバンドの14周年記念であり、メンバーのRINAの誕生日でもある21日にストリーミング配信によるライブを実施しました。

現在ではコロナの影響で多くのアーティストがストリーミング配信によるライブを行っています。

直接見ることができないのはファンにとっては残念かもしれませんが、これも現在の時世を考えると仕方がないことと言えます。

早くも2021年、15周年記念のワンマンライブを発表

しかし、ストリーミング配信によるライブ実施直後に、なんと2021年8月21日に大阪城でのワンマンライブを行うことを発表したのです。

ちょうど1年後にあたる15周年記念の際にはバンドにとってもファンにとっても思い入れの強い大阪にてライブを行うという強い意気込みが感じられます。

来年はライブ会場で観たいと沸き立つファン

ストリーミング配信でのライブ直後というタイミングもあり、この15周年記念ライブの発表には多くのファンが沸き立つ状態になります。

「来年は絶対ライブ会場で会いたい」「15周年は、生で観れることを願いながら、1年間健康で過ごしたいと思います」「もう今から来年のライブ開催が待ち遠しいです」といったコメントがすぐに集まる事態になっています。

本年はさまざまなイベントが延期や中止となっています。だからこそ、こうした次への期待感が持てる企画はストレスの溜まっているファンにとって非常に嬉しいものとなるはずです。

source:SCANDAL 公式Twitter

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ガールズバンド「SCANDAL」14周年ライブの直後に衝撃企画を発表し話題に