マフィンといえば、日本でもおなじみマクドナルドの朝メニューに出てくる、料理で朝だけしか食べられないという特別感からか、それだけのために朝早起きして食べるという方もいるほど、熱狂的なファンの多い商品です。そんなマフィン、実は人間だけでなくあの生き物も大好きのようで、命の危険を犯してまで盗む姿が話題です。

エッグマフィンを盗むネズミの姿

ということで今話題となっておりますのは、ニューヨークの地下鉄。ここに撮されているのは紛れもないあの「ネズミ」でありまして、彼が持っているのは、我らが大好きな朝マック「エッグマフィン」であります。体の大きさとほぼ同じサイズのエッグマフィンを一生懸命はこび、階段を降りているようです。

この映像のオリジナルの画像はなんと5000以上もTwitterで再生されたようで、あまりにも可愛すぎると話題となっているバズ動画です。

具体的にどの駅かどうかはわからないのですが、ネズミは毎回このように朝マックを嗜んでいると考えるとなんとも微笑ましいのですが、一体どこから盗んだのかが気になるところです。

廃棄物からなら良いですが、仮に厨房から作りたてのエッグマフィンを盗んでいるのだとすると・・・ちょっとゾットしますね。

別件ではピザを盗むネズミも目撃されております。

今年はねずみ年ということで年賀状に様々な隠し要素がありましたが

やはり人間が食べるものは美味しいということをヤツラは知っているようですね。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8112407/Hes-loving-Rat-hauling-Egg-McMuffin-mouth-New-Yorks-latest-subway-rodent-star.html

画像掲載元

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マフィンを、んしょんしょと、一生懸命運ぶネズミがけなげと話題に