なんと今年はあのふたりはプリキュアが放送され15年目という節目を迎え新たな旋風が巻き起こっております。児童向けアニメ「プリキュア」シリーズにとんでもない事態が起きているということです。通常女の子が戦うこのシリーズにあってはならない、ご法度とも言うべき男性が紛れ込んだということです。今まで一切男性プリキュアは存在しなかったのですが、これも新たな取組なのでしょうか。

男性プリキュアキュアアンフィニ

ということで、初の男性プリキュア「キュアアンフィニ」が登場してしまったようです。プリキュア放送始まって以来の15年目の奇跡です。これまで同時に戦う男性キャラクターはいたものの、決してプリキュアを名乗ることができませんでした。それもそのはず、プリキュアの語源は「プリティ(pritty)」な「治癒(cure)」と言われており、攻撃を仕掛けるというよりも相手を浄化するという意味合いの強い正義の味方です。

つまり男性は、それに該当しないというのが一般論でしたが、今回登場してしまったことによりその概念も崩壊。とはいえ、このプリキュアの正体は実はジェンダーという肩書を持っており、男性でもなく女性でもなく・・・というなにやらややこしい設定。

いろいろな時代背景を象徴させていると言っても過言ではないのですが、決して打撃で相手を倒してしまってはプリキュアを名乗れないはずなので、女子と同じく何らかの形で相手を浄化するのでしょう。

キュアゴリラこと原西孝幸も登場

しかも今回は現場になぜか以前スマイルプリキュアで登場した「キュアゴリラ」こと原西孝幸が登場していたことが明らかになっております。

キュアゴリラは男性プリキュア・・・ではなくあくまでファン。そんな貴重なシーンに再登場する原西孝幸さんはやはり伝説のファンであることは間違いありません。

以前プリキュアの公式ターゲットがガチで大きなお友達だったことが話題になりましたが

もし本当に原西さんがプリキュアを目指すのであれば、女子力を高めればなれるという可能性もでてきました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「大きなお友だち大歓喜!プリキュア史上初の「男プリキュア」誕生にあの人も登場!