マクドナルドと言えばハンバーガーですが、それを支えているのが紛れもないポテトである。あの独特の食感と、味わい。絶妙なバランスの塩加減は言うまでもなく、7分以内に揚げたてのものを提供。7分を超えると破棄するというストイックぶりは、言うことがありません。そんな中そのポテトを更に美味しくする方法です。

今販売中のあの商品で更に美味しくなるぞ

ということで、現在販売中のあの商品で更に美味しくする方法を紹介します。現在販売中のものといえば・・・そうですいつの間にか春の季節限定商品として定着してきた「てりたまバーガー」です。

てりたまバーガーとは、テリヤキバーガーにぷるんぷるんのタマゴをトッピングした商品で、1996年から販売されております人気季節商品。

そんな中で今回は、チーズてりたまバーガーというまた格別の商品がポテトソースとして最強ではないかと思われるので紹介したい。

ソースがとにかく豊富

とにかくポテトのソースとしてはチーズてりたまとしては豊富で、少なくとも以下のソースが味わえるわけです。

・マヨネーズソース
・テリヤキソース
・チーズ
・たまご

そしてこれらソースを更に組み合わせて、絶妙なバランスに仕上げるという組み合わせも可能。そうすると無限大の旨さに。

チーズ味は硬いところもありますが、ジュルっと溶けたところをすくってマヨネーズソースとカラメルと最高。

とにかくこの商品の特徴としては、ソースの豊富さであります。やはりマヨネーズという鉄板なソースも良いものですが、テリヤキソースの和風味も捨てがたい。それぞれを絶妙にバランス良く整える事ができるのが醍醐味でもあります。

ということで今回のてりたまチーズも最強でしたが、以前発売されたこちらの人気商品でのポテトソースも最強でした。

いつか、ポテトソース最強総選挙でもやってもらいたいものです。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「現在マックで発売中のあの商品で最強のポテトソースを作る方法