北海道では、知事が苦渋の決断で「緊急事態宣言」を発令し、この週末は外出を控えるよう要請されていたりと、コロナウイルスの脅威は今まさに最盛期を迎えようとしているといった感じですが、その影響もありどんどん観光客が減ってしまっている現状です。そんな中北海道のとある旅館が修学旅行のキャンセルで滅茶苦茶お得に泊まれてしまうというプランが展開され話題になっておりました。

何回でも、何人でも使えるクーポン

北海道では有名な温泉地「登別」にある旅館の「宿泊特別半額券」。なんと素泊まりだと税込みで3000円を切ってしまうというお値打ちっぷり。予約時にこの券を使うよと伝えておき、あとはスマホでこの画像を見せるか印刷して持っていけばOK。

実際に電話してみた

こちらのツイートがバズっていたからか、すでに2/29、3/1の二日間は予約が入っていました。しかし平日はがら空きだったので無事予約完了。電話口もとても感じの良い対応でした。

焼け石に水なのでは...

答えてらっしゃるのは他の旅館の経営者さんですが、そんな事はないようです。一人でも多く来てくれるのがありがたいとのこと。こんなに安くなる事は中々ないので、チャンスではあるかもしれません。もちろん、自己責任という言葉はついて回りますが...

二人から...と書いてあるけど

おひとり様でも予約可能だった方もいらっしゃるようなので、お電話で確認してみてはいかがでしょうか。

この時期の北海道は本当に寒いので、もしも来られる方はしっかり暖かい格好をして防寒してください。芯まで寒い分、温泉の染みわたり方も格別ですよ。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コロナショックで北海道の旅館が爆安の投げ売り状態だと話題に