image:秒刊SUNDAY

西川貴教さんといえば、さまざまなアニメ作品とのコラボや奇抜な衣装が印象的な人気アーティストです。今も人気ソーシャルゲーム「アズールレーン」とのコラボを行い、楽曲の提供やCMへの出演で話題になっています。また今回のコラボで書き下ろした「As a route of ray」は「カッコいい!」と好評なのですが、CMでの西川さんの姿が予想外過ぎるという面でも注目されているようです。

人気ソシャゲ「アズールレーン」が3周年を迎える

配信当初からネット上で好評価であったソーシャルゲーム「アズールレーン」が14日で3周年を迎えました。

中国で制作された同作は日本語版が2017年から株式会社Yostarより配信されています。さまざまな史上の艦船も登場する同作は”艦船擬人化シューティングゲーム”というジャンルで多くのファンを獲得しました。

西川貴教が楽曲と共にCMに出演

それだけに今回の3周年記念でどのような企画が行われるのか、楽しみにしていたファンは多かったでしょう。

西川貴教さんが楽曲書き下ろしという点は喜ばしいですが、まさかこのような姿でCMに出演するとは思わなかったはずです。

実際のCM映像がこちら。

多くの美少女キャラクターが登場する同作。その中でも主人公格である「エンタープライズ」となって西川貴教さんが出演しているのです。

筋肉隆々な西川さん演じるエンタープライズは相当な破壊力です。

反響多数でPR効果は凄そう

今回の西川さんとのコラボ企画、やはり衝撃を受けたファンが多いようです。

とはいえ、ネット上で絶大な人気を誇るアズールレーンと西川貴教さんのコラボということで好意的な反応がSNS上で多数寄せられています。

他にも「歌もムービーもカッコいいんだけど、西川兄貴の姿が強烈過ぎてどんな気持ちで見れば良いかわからない」「割と似合ってるんだよなー」など多くのコメントが寄せられています。

ネット上では「アズールレーンの実写版のキャストが見えてきた」という投稿も。

上記の投稿はもちろん真剣な考察ではないでしょうが、アニメ化、コンシューマーゲーム化を既に果たしている本作。いずれは実写化、なんてこともあり得るかもしれません。

西川貴教さんでは、以前に約10年前のPVがぶっ飛んでいると話題になりましたが、マルチな活動や表現力には本当に驚嘆ですね。

source:アズールレーン 公式サイト,西川貴教 公式サイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「西川貴教、人気ソシャゲとのコラボで美しすぎる姿に