image:秒刊SUNDAY

皆さんはアニメや、漫画を観る機会があるでしょうか。最近だと鬼滅の刃が未だに衰えることのなく人気を集めています。そんな漫画には定番の演出がいくつかあります。メガネをかけているキャラクターが本気を出す時にメガネを外す演出がありますが、メガネ屋店主の考察が説得力ありすぎると話題になっています。

本気を出すためにメガネを外す理由

漫画を見ていると、メガネをしていたキャラクターが戦闘を始める時に、本気を出すためにメガネを外す演出があると思います。その演出をあるメガネ屋店主は、メガネを外して本気を出す時の理由は老眼だと言っています。言われてみればメガネをかけたままだと細かい文字が見えない状況に身に覚えのある人もいるんじゃないでしょうか。

ネットの反応

このあるあるネタに思わず共感してしまう反応が多くあります。漫画のようにメガネを外して力が解放される訳ではないですが、細かい文字が読めるようになる細やかなパワーアップができることでしょう。皆さんも老眼を経験した時には、このネタに共感できるようになることでしょう。

メガネといえば、石原さとみ(33)メガネ姿がヤバい、萌えると話題になりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「メガネ屋店主が考察するメガネキャラあるあるが説得力ありすぎと話題に