マクドナルドといえば、店に決められたメニューが並んでおり、そこから注文すると言うスタイルで、それ以外のメニューに関しては、季節モノだったり、プロモーションものだったりします。そこにもないメニューに関しては基本作ることはできないのですが、自前で作ることはできます。そんな、自慢の自前で作れる超メイド・フォー・ユーなレシピを紹介します。

従業員オススメ、超メイド・フォー・ユーメニュー

海外サイトRedditに、マクドナルド従業員がおすすめするカスタムメニューが紹介されております。普段決して食べることができないそのメニューは、ここに集結した。もちろんこれだけではないが、その中で特に美味しそうなものをいくつか紹介します。

ということでご覧ください。

マックマフィンピザ

マフィンを注文し、片面にピザソース、チーズを乗せて食べる。ピザソースは日本にないので、ケチャップなどで代用する。

BCBバーガー

Instagram Photo

BCBバーガーはビッグマックとチキンバーガーのハイブリッド商品。

ビッグマックと、マックチキンを注文し、ビッグマック側にチキンをいれるという、なんとも豪華な商品。いわゆるミックスグリルではありますが、マクドナルドファンの中では割と知られたカスタムメニューのようです。

アップルパイ・マックフルーリー

ええっ!フルーリーの中にアップルパイ!?

実はこれなんと公式が動画を公開しているほど、メジャーな裏スイーツ。
冷たいのと温かいのの、温度差とギャップを楽しむもののようです。注文時にこの2つを注文したら・・・あッご察し。

以前もこちらで従業員隠しメニューが話題になりましたが

まだまだ隠しメニュー沢山ありそうです

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マック社員も嫉妬、裏マックレシピがマジうまそうと話題に