マクドナルドといえば驚異のコスパと、満腹感であります。味わい豊かなあのジャンクフードは、どこの国においても愛される商品のひとつです。そんな中、日本でもたまにプロモーションとして登場するこちらのハンバーガーがレギュラー化するということです。しかも値段はかなり安いということで日本でも期待がされます。

トリプルチーズ(トリチ)とは

日本でもたまにプロモーションで登場するトリプルチーズバーガー(トリチ)ですが、日本では単品として390円で発売されております。

トリプルチーズバーガー「トリチ」
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2019/0604a/

これは、要はダブルチーズバーガーのもう1段増えたハンバーガーということになりますが、凄いのはそのカロリー、なんと530キロカロリーあるようです。ビッグマックが525キロカロリーなので、それを凌駕する。

英国ではレギュラー化

そんなマックの「トリプルチーズ」。なんと英国ではレギュラー化するそうです。どうやら試験的に販売してきたものが、成功に終わったのでレギュラー化したということです。

価格はなんと300円ぐらいということで日本よりも、かなり安い値段で販売されます。とはいえ、日本でなぜこのトリプルチーズバーガーがレギュラー化しないのかは謎ではありますが、日本と英国での食文化の違いによるものなのかもしれません。

とはいえ、ビッグマックと同等のカロリーを誇るこのトリプルチーズ。ある方法でとんでもないハンバーガーを作り出すことも出来ますが

はたしてこの商品が日本で受け入れられることはあるのでしょうか。

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「520キロカロリーのマックのバーガー、300円でレギュラー化、ただし英国