image:秒刊SUNDAY

1985年9月13日に発売された「スーパーマリオブラザーズ」は発売と同時に大ブームを巻き起こし、ファミコンはもとより家庭用ゲーム機という存在を一気に身近なものにしてくれました。35周年を迎えた今年、40周年を迎える「ゲーム&ウォッチ」とコラボして復活することになったのですが、思わず2台買いする人が続出する理由とは。

「ゲームウォッチ」で「スーパーマリオ」が遊べる!

これは任天堂ファンからすると本当にたまりません!ファミコンカラーのゲーム&ウォッチに、スーパーマリオ1と2、マリオ時計、そして初代ゲーム&ウォッチの「BALL」をマリオ仕様にしてしまうという豪華さ!これは11月13日の発売日が待ちきれませんね!

マイニンテンドーストアで先行予約・・・ですが

マイニンテンドーストアで予約をしようとしたところ、思わぬ事態が。実はマイニンテンドーストアは税抜5,000円以上で送料が無料になるのですが、マリオゲーム&ウォッチの定価は4,980円!20円安いばかりに送料の500円が重くのしかかってくるのです!

じゃあ何か買い足せばいいのでは?と思っても予約商品は「発売日が同じ予約商品」でないと同梱が出来ないため、現在のところ確実に送料500円がかかってしまいます。これはさぞかしSNSが荒れるだろうなぁ・・・と思って見てみたのですが、そういうことですか!

「20円足りなくて送料500円かかるのであれば、2台買えばよくね?」とばかりに2台買いする人が続出しています!

送料をご祝儀として考える方もいらっしゃいました。筆者もいわゆる「任天堂信者」と呼ばれる人種なので、よーくわかります。

9月4日現在の予約状況は?

9月4日12時30分現在、あまりの人気にマイニンテンドーストアでは予約受付終了となっています。現在のところ他ではまだ予約を受け付けていないようですが、専売ではないため通販サイトや実店舗での販売もあると思われます。品切れ必至のアイテムなので、転売屋の手には渡らないようにしていただきたいものですね。

発売日まで2か月以上、どうしても待ちきれないのでゲーム&ウォッチを引っ張り出してきて・・・

スーパーマリオをはめ込んでみました・・・やめれば良かったです・・・悲しすぎる。

筆者も待ちきれない「ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ」は11月13日発売です。欲しい人の手元に届きますように!

噂された「スーパーマリオオデッセイ2」が出るのはまだ先のようですが、「今年は配管工(マリオ)にとっていい年」になりそうですね。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マリオのゲーム&ウォッチ、ある事情で思わず2台買いしてしまう人が続出