世界中でこんなに恐れられている猛獣「熊」を、なんとも可愛らしくアレンジし、世界中で親しまれているキャラクターと ...

世界中でこんなに恐れられている猛獣「熊」を、なんとも可愛らしくアレンジし、世界中で親しまれているキャラクターとなったご存知「プーさん」そして日本が誇る「リラックマ」。そんなリラックマをあろうことか、饅頭にするという強烈なインパクトある商品をリリースしたのがローソンです。

リラックまんとは

ローソンから先月25日に発売された、秋のリラックマフェアの一環で販売されている、リラックマの顔をあしらったチョコレート饅頭です(税込み200円)。値段は少々高めではありますが、チョコレートという特別なフレーバーと、かわいいキャラクターについついつられて購入してしまう人は続出するわけです。

ということで早速購入。

もともとシンプルなデザインのリラックマ。
かつて販売されていた、キャラクター饅頭シリーズの中でも群を抜いて再現性が高いわけです。

どこから食べるのかは迷いどころですが、とりあえず耳から引きちぎって食べることにします。

味は、チョコレートということですが、外皮の饅頭部分は普通の中華まんの皮味です。しかし中にはとろっとした・・・

溢れんばかりのチョコレートクリームが湧き上がってくるという、お茶目な仕様。
しかしその分、リラックマの形状は一気に崩壊し、リラックマ出会ったことを忘れるほど。

こちらのドラクエの人気肉まんもなかなかのインパクトですが

今後もこのシリーズ、どんどんと出してほしいものですね。

ローソン:
https://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/goods.html

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「食べるのを躊躇うほど可愛い「リラックまん」を食べてみた