本日、東京虎ノ門ヒルズにて毎年恒例「Yahoo!検索大賞2018」が発表されました。昨年はブルゾンちえみさんが大賞を受賞されておりましたが、今年はジャニーズアイドルのKing & Princeが受賞しました。Yahoo!検索大賞は、この1年間で多くの人に支持され、前年と比べもっとも検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を授与するアワードということで本日発表されました。

流行語部門2018は大迫半端ないって

先だって発表された流行語部門では、第87回全国高校サッカー選手権で、大迫勇也選手のプレーに対して対戦相手の主将が発した言葉「半端ない」のフレーズが拡散。更にこのモノクロの画像が自然に拡散していくという流れを作りTシャツまで作られるほどの騒動に。

Yahoo!検索大賞だけでなく、ユーキャンの流行語大賞にもノミネートされておりました。

集計方法は2018年1月1日(月)~2018年11月1日(木)までのデーターから、2017年1年間の1日あたりの平均検索回数を引き、2018年の検索急上昇度を計測、選ばれたものを“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー(10部門賞)」「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」において、人物、作品、製品などを表彰するということです。

現場には多くの受賞者が駆けつけました。残念ながら大賞の「King & Prince」は登場しませんでした。

各種受賞状況はこちら

昨年2017年のYahoo!検索大賞はこちらの芸人の方でした。

今年も再び芸人・・・とはならずではございました。

画像掲載元:Yahoo!検索大賞2018より
https://searchaward.yahoo.co.jp/

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「Yahoo!検索大賞2018今年の顔は「King & Prince」キンプリアイドル部門とW受賞