仕事においてパソコンはもはや必須です。静かなオフィスではキーボード音が鳴り響き、中には音を出しているだけで仕事をしている感じが出るという裏技を使っている人もいるのではないでしょうか?しかし、キーボードを叩く音が大きな場合、時としてが周りの人に不快を与える場合もあります。そんな中、あるアイテムを使うだけで色々な意味でその問題が解消されるのではないかと話題になりました。

キーボードを叩く音がうるさい

キーボードを叩く音が気になってしまうという人がいるそうです。特にエンターキーについては文字変換や改行の際に連打する事が多く、それが気になる人も多いようです。

筆者も普段からパソコン作業をしており、エンターキーについては1日300回以上は押しています。特に文章の最後やファイルを保存するときなどはちょっと振りかぶってエンターキーを押す癖があります。そのため、以前の職場で「エンターキーを押す音がうるさいですよね」とわりと直球なクレームを受けたことがあります。勢いよく押したことでエンターキーだけ歪んでいたこともあります。そんな筆者にもうってつけのアイテムがこちらです。

おそらく世界最大のエンターキー

こちらの商品を購入してみました。おそらく世界最大のエンターキーだと思われます。ちなみに筆者のノートPCのエンターキーと比較するとおよそ7倍の大きさでした。形もちゃんと再現されています。

USBにつなぐことでしっかりとエンターキーの役割を果たします。ダブルクリックもばっちり動作します。材質もスポンジなので強めに叩いても安心です。

ただ1点、押したときにしっかりとした「カチッ」という音がするので新たな悩みが生じるかもしれません。

おすすめの使い方

ストレスなどでイライラしたときについついキーボードを強めに押していませんか?特にエンターキーはほかのキーと比べてボタンも大きいでついつい押し方が荒くなってしまうのではないでしょうか?そんなときこのエンターキーならグーパンチで振りかぶっても壊れることがないので安心して使っていただけます。

キーボード音がうるさい人に何とかしてもらおうというよりは、こちらのエンターキーを巨大化してストレスをぶつけてしまおうという手法です。

Amazonや楽天でも購入できるのでキーボード音、特にエンターキーに悩まされる方は購入を考えてみてはいかがでしょうか。

写真提供元 AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「キーボード音に悩まされるあなたにおすすめのライフハック