日本列島全体が緊張しっぱなしの新型コロナウイルス。SNSなどで様々なデマがばらまかれ、どれを信じたらよいのかわからない...と疑心暗鬼に陥ってしまっている方も多いのではないでしょうか。そんな中、とてもじゃないが信じる人はいないのでは?と思えるようなスゴイ物をコロナウイルス対策グッズとメルカリで出品され話題になっておりました。

コロナウイルスには「岩」...?

トイレットペーパーやマスク、消毒液などを高値で売る「転売」行為をしている人も散見するメルカリですが、流石に岩を新型コロナウイルス対策として売っているのは...ちなみに商品説明欄には「コロナウイルス対策には花崗岩しか使い物にならない」と明記されておりました(勿論科学的根拠は一切ありません)。

Twitterの反応

うまい事言ってらっしゃる。そこら中にある石というわけではなはないですが、この石で完璧な治療法とは流石にいかないですね。商品説明欄ではインフルエンザにも効くと書いておりますが、そうなるとどんなウイルスも即座に殺してしまう万能薬という事になってしまいます(しつこいですが、科学的根拠はもちろんないです)。

優秀なセールスマンは石すらも...の打ち間違いでしょうが、イシスになってしまってエジプトの女神を売ってしまうセールスマンみたいになってますね。神をも恐れぬセールスマン。

26度のお湯がコロナウイルスに効く、などのデマが多数拡散しております。デマ情報には気を付けましょう。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コロナウイルスに効く石とメルカリで出品する人が現れるも、流石に理論的に無理があるのではと話題に