新型コロナウイルスの影響で各方面に影響が出ており、自粛ムードが高まってきています。エンターテイメント施設が休園休館の他、大規模なイベントも自粛要請されるなど楽しみが減っており自粛疲れが蔓延してきているとも言われています。そんな中、浜松市の一大イベントである浜松まつりの中止が発表されたことで号外が配られ、お祭りが大好きな一部の浜松市民が阿鼻叫喚する事態に陥っている様子がネット上で伺えました。

浜松祭り、中止決定報道

浜松市と浜松商工会議所、参加登録町などでつくる浜松まつり組織委員会役員会は23日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月3~5日に開催予定だった同まつりの中止を決定した。

引用 https://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/749318.html

毎年ゴールデンウィークの時期に開催される浜松祭りですが、新型コロナウィルスの影響を鑑みて中止することが決定したと静岡新聞が報じました。

浜松まつりが中止決定と言う事で、なんと号外が配られてしまうという事態にまで発展したのです。

浜松まつりの中止で号外が配られる

「浜松まつり中止だって号外配ってた」「初めてもらった号外が浜松まつり中止のニュース」「GWは何をして過ごそうかな」「絶対やると思ってたからびびった」「残念すぎます」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

浜松まつりの中止で大騒ぎとなった浜松市民ですが、とあることでもコロナ以上に大騒ぎしていたことも話題になりました。

画像掲載元 秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コロナショックで浜松まつり中止決定、浜松市民が阿鼻叫喚の祭り状態へ