瑛人さんの香水をカバーし、YouTubeにアップしている芸能人の方も多いですが、おかあさんといっしょで歌のお兄さんとして活躍していた横山だいすけさんも歌ってみた動画をアップしました。同じ歌なのにもかかわらず、瑛人さんが歌った香水とだいすけお兄さんが歌った場合では全く印象が違い、安心感がハンパない楽曲になっていると話題になったのです。

横山だいすけ、香水を歌ってみた

おかあさんといっしょ時代は、変顔で童謡を楽しく歌っていた印象が強い横山だいすけさんですが、YouTubeでは香水をカバーし、ポップスをしっとりと歌い上げました。

香水の歌詞と言えば男性のクズっぷりが印象的ですが、だいすけお兄さんの香水を聞いたファンからは「お兄さんの香水が1番切なく聴こえる」「あんな悪男みたいな歌やったのに歌う人が変わるとこんな健気な曲に聞こえる」「同じ歌なのに、歌う人が変わるだけで、歌の中の世界観が全然違う」と、全く違う印象になるとコメントが寄せられていました。

香水 / 瑛人(covered by 横山だいすけ) 【だいすけお兄さんが歌ってみた】

歌のお兄さんを卒業した現在でも、多くの人から「だいすけお兄さん」と呼ばれ親しまれている横山だいすけさんですが、なんと女の子が誕生しパパになったことを報告したのです。

だいすけお兄さん、パパになる

私横山だいすけは、先日女の子を授かることができましたことをご報告させていただきます。

コロナ禍で制限のある生活の中、沢山の方の力を借りながらも母子共に無事出産、退院をして元気にしております。

引用:横山だいすけのオフィシャルブログ

パパになっただいすけお兄さんに、「おめでとうございます 何だか涙が出そうです」「これからパパとしてのだいすけさんも楽しみにしています!」「自分の事のように嬉しいです!」「素敵なパパさんの一面が見られるの楽しみにしてます!」と、祝福のコメントがネット上に寄せられていました。

だいすけお兄さんがおかあさんといっしょを卒業した時は、涙したママも多かったと思いますが、よしお兄さんが番組を卒業した時も涙したママも多かったのではないでしょうか。

筆者マギーも、泣きました。

横山だいすけプロフィール

出身地 千葉県
学歴 2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業
好きな食べ物 カレー、ハンバーグ、たこ焼き、チーズケーキ
趣味 映画鑑賞、お風呂に入る、散歩
好きな動物 インコ

source: 横山だいすけオフィシャルホームページ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「横山だいすけ(37)が香水を歌った結果、とんでもない印象になると話題に