皆さんは動物を飼っているでしょうか。ペットの中でも犬や猫を飼っている人は多いかと思います。ペットが家にいることで仕事や勉強で疲れた気分を癒してくれることも多いでしょう。しかし、体毛も人間と違って多く、部屋に散らかることもしばしばあります。その中で、猫の抜け落ちた髭の処理方法が話題になっています。

猫の髭で金運アップ

皆さんは猫の抜けた髭はどうしているでしょうか。日本では猫の髭は金運に効果があると信じられているらしく、取っておいている人もいました。しかし、小さいものなので無くしてしまわないか心配ですね。

猫の髭を保管する

猫の髭を保管する雑貨が作られていました。針山のように、猫の髭を刺して保管する見た目にも可愛らしいアイテムです。猫の髭を捨てずに集めている人には神アイテムでしょう。

ネットの反応

ぬいぐるみに猫の髭を刺して集めている人もいました。最初のうちは可愛らしいですが、髭の数が増えてくるとなんだか狂気じみたものも感じます。

大切に保管している方もいました。見た目の遊び心こそは少ないですが、無くす心配も少なくたくさん取っておけそうですね。

中には抜け落ちた猫の髭を返却する人もいました。返却した髭がまた抜け落ちて無限ループになってしまいそうですね。抜け落ちるのが先か、心が折れるのが先かどっちが勝つでしょうか。皆さんも猫の抜け落ちた髭を集めてみてはいかがでしょうか。

猫といえば、よく吐く猫が吐きにくくなるというライフハックを試してみました。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「猫の抜け落ちた髭を再利用する神アイテムが話題に