お笑い第7世代の中で独自の存在感で人気を博している「ぼる塾」ですが、最近は毎日のようにテレビで見かけている気がします。そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの3人・・・と言いたいところなのですが、実は4人組であると同時に非常に珍しいカルテットの結成をされています。大人気の3人、ではなく4人はどういう経緯で結成されたのでしょうか。

「ぼる塾」もうひとりのメンバーは育休中だけど・・・

独特な間合いと田辺さんの「まあねー」でおなじみの「ぼる塾」、実はもうひとりのメンバー酒寄希望さんが現在育休中とのこと。テレビで頻繁に見るようになってからは基本的に3人での活動だったため、意外と知らない人が多いようなのです。ちなみにテレビや舞台のお仕事はお休みしていますが、YouTubeの「ぼる塾チャンネル」には出演することもあり、その美しいお顔を拝見することが可能です。

参考:ぼる塾チャンネル

育児休暇中の酒寄希望さんはこんな人

元々田辺さんと「猫塾」というコンビを組んでおり「ぼる塾」結成前の2019年2月に産休に入り7月に無事出産、その後育休中に「ぼる塾」が結成されるというなかなか波乱万丈な人生を歩まれています。とはいえYouTubeを見てもわかるとおり産休・育休中も頻繁にメンバーと連絡を取られているようだったので、ご本人は驚いていないのかも知れません。

コンビ時代、2016年のM-1グランプリのときはベリーショートだったようで、今とは随分と雰囲気が違いますね。M-1では三回戦進出が最高でしたが、同業者からの評価が特に高かったとされています。

4人組になった経緯が非常に珍しい!

先述した通り、元々は「猫塾」というコンビで田辺さんと産休中の酒寄さんがコンビを組んでおり、「しんぼる」というコンビだったあんりさんとはるかさんの2人と紆余曲折あってコンビ同士がくっついてカルテットになるという、筆者の知る限りでは類を見ない合流の仕方をされています。

正式にカルテットを組んだのが2019年の12月なので、実はまだ結成1年も経っていないのです。現在の息のあった芸を見ていると、そんなに短い期間とは思えないですよね。

これからも大活躍間違いなしの4人なのですが、彼女たちを語る上で非常にわかりやすいツイートがありました。

まさにその通りです!誰かが産休や育休のたびに新しい顔を見せてくれるのかもしれません。新世代のトップランナーとして、これからの4人での活躍に期待したいですね。

ぼる塾の田辺さんといえばKAT-TUNの亀梨和也さんの大ファンということは有名な話ですが、あの大人気アニメの大ファンということも知られています。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ぼる塾、3人組だと思いきや育児休暇中のメンバーが存在していた