image:秒刊SUNDAY

主婦の方必見です。家の中の掃除で最も厄介な部類の一つ「トイレ」の掃除でありますが、この掃除をすることに非常にストレスを感じている方も多いのかもしれません。なかにはトイレの便座をちゃんとあげずに小便をするという方もいるのかもしれません。そうすると便座が汚れてしまい大問題が起きてしまいます。それらを確認する天才的すぎる方法が話題です。

便座にアレを隠す

といことでこちら、ビクトリアさん。息子が毎回便座をあげずに小便をしていることに悩んでいたという。便座には飛び散った尿などがこびりついており、掃除が大変。

便座をあげて!と言っても、なかなかあげてくれないのです。しかしながら息子たちは、便座を上げていると主張。息子は12歳のドーソン、13歳のフィンレイ。彼らも反抗期、一向に母親の言うことを否定。

監視カメラをつけるわけにもいかず、そこでビクトリアさん考えたところ、とんでもない天才的な方法で確認することにしました。

それは・・・

image:秒刊SUNDAY

便座にお金をおいておく。

5ポンド(700円)ほどですが、子どもにとっては大きな収入源。つまり便座を上げていれば、この紙幣に気づくという仕組みです。

その後、お金はなくなっていたそうだが、一体誰がこの金を持っていったのかは不明だという。その後ビクトリアさん、定期的にお金を仕込ませ、射幸心を煽るような、便座ガチャ状態を作り出し、結果きれいになったのだという。

マスクをより効果的にするライフハックも話題ですが

ビクトリアさん、お金は減るが掃除の手間を考えるとコスパはいいと、今回の成功を誇らしげに語っているという。

Source:DailyMail

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「男性がトイレ便座を上げたか確認する天才的ライフハックが話題に