image:秒刊SUNDAY

人気格闘漫画「グラップラー刃牙」の作者として知られる板垣恵介さんが有名格闘家と対談、スパーをした動画が大きな話題になっています。スパーを行ったのは総合格闘家として活躍しながら、人気YouTuberとしても有名な朝倉未来さんです。この格闘技好きならつい注目してしまうコラボがネット上を中心に話題になっています。

板垣恵介さんといえば

「グラップラー刃牙」「バキ」シリーズ、「餓狼伝」(原作:夢枕獏)など人気格闘技漫画の作者として知られる板垣恵介さんですが、実はご自身の格闘技経歴もかなりのものです。

後に退職し19歳で陸上自衛隊に入隊。習志野第1空挺団に約5年間所属し、アマチュアボクシングで国体にも出場する

引用:フィギュアーツZERO×範馬刃牙

過去には週刊少年チャンピオン内にて、自衛隊に在籍していた当時の自伝的な漫画も描かれています。

人気格闘家・朝倉未来選手とスパーを行う

そんな板垣恵介さんと格闘家、YouTuberとして知られる朝倉未来さんと対談・スパーを行った動画が配信され、話題になっています。

8月24日に朝倉未来さんのYouTubeチャンネル内で配信された「刃牙の作者と対談してスパーリングしてみた」という動画内では、格闘技観に関する対談、そしてなんと現役の総合格闘家である朝倉未来さんと60歳を超えている板垣恵介さんがスパーを行っています。

実際に動画を見てみると、板垣恵介さんはとても60歳を超えているようには見えない若々しさです。

スパーの際にも「無理無理無理、歳知ってんだろ」と言いながらも、見事な動きを見せます。

ネット上では「動き良すぎる」「60歳には見えない」と称賛の声

格闘技好きには気になる組み合わせということで、この動画はSNS上でも話題になっています。

SNS上では「とても60歳に見えない」「朝倉選手とスパーした人の中でもかなり動きが良い」「今でもスパーリングするとかスゲー」など絶賛されています。

他のコメントでも「TVでは見れない内容だった」「漫画家とは思えない動きと体格」「刃牙一話から読んでる自分にはたまらない」など、今回のコラボを喜ぶファンの声が目立ちます。

また、作品では実在の格闘家をモデルにしてキャラクターを作ることも多いという板垣恵介さん。

もしかしたら朝倉未来さんをモデルにしたキャラクターと刃牙が闘う、なんて展開も期待できるかもしれません。

また、度々魅力的な企画動画を配信している朝倉未来さんの今後の動画にも注目です。

source:朝倉未来 YouTube公式チャンネル,いたがきぐみ - Itagakigumi Official Web

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「「刃牙」の作者が朝倉未来とスパーリングした結果、マジで強いと話題に