2020年末でグループでの活動を休止することになっている「嵐」ですが、メンバーの大野智さんが休養に入るのと同時期に10年以上の歴史がある冠番組「嵐にしやがれ」が終了することが日本テレビから発表されました。長年「嵐」の5人が守り続けてきた土曜夜の枠なのですが、後番組は何になるのか誰の番組になるのかということが話題になっています。

「嵐にしやがれ」年内で終了!後番組はジャニーズ?ドラマ?

常に高視聴率を維持する「嵐にしやがれ」を終了させるというのは、テレビ局にとっても苦渋の決断だったことでしょう。もちろん「嵐」の活動休止によって事実上番組を続けることが不可能であったため、仕方のないことではあります。そんな大人気番組の後に来るのはどんな番組なのか「嵐」ファンならずとも注目が集まっています。

参考:スポーツ報知

「嵐にしやがれ」の後番組予想が始まる!

お笑い第7世代の番組は深夜帯が多いため、土曜9時という枠を持っていく可能性がありそうです。あとは「嵐」が復活する際に、大御所すぎると枠を返してもらいにくいけど第7世代ならその辺はスッと返してもらいやすそうですよね。

こちらの方は予想というよりも願望でした。「KinKi Kids」なら先輩ということもあり、自然に番組を引き継げそうな気もします。なんとなく高見沢俊彦さん、吉田拓郎さん、西川貴教さんあたりがシレっと後ろにいそうですが。

他にはドラマ枠の復活や、スクール革命の枠移動などが予想されているようです。

後輩ジャニーズの番組を見るのが辛い・・・

比較的多かったのがこちらの意見、後輩グループに引き継がれるのは複雑な思いがあるようです。特に「嵐にしやがれ」の枠は、「嵐」が大ブレイクを果たした時期に勝ち取った枠だという思いがあるのでしょう。

4人だけの番組を見るのも・・・

大野くん以外のメンバーは引き続き芸能活動を続けていきますが、かといって4人で番組を続けるのも複雑・・・という気持ちは本当によくわかります。

筆者は二宮くんが特に大好きなので、大野くん戻ってくるまで「ニノさん」で繋いでくれないかなぁ・・・と思っています。でもあの番組は日曜の朝にゆる~く見るのが楽しいので、土曜の夜じゃなくてもいいかも。

長年続いていた「嵐にしやがれ」が放送終了との報道が流れたことで、「嵐」の活動休止が近づいていることを実感しました。大野くんの復帰と共に番組の復活を願いつつ、とりあえずの最終回まで放送を楽しみたいですね。

「嵐」の活動休止が発表されてから、早いもので2年近く経ちます。5人での活動を見ることが出来るのはあと4ヶ月足らずではありますが、いつの日か必ず復活してくれると信じています!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「嵐にしやがれ年内放送終了、さっそく後番組の予想合戦が始まる