17
もうすぐゴールデンウィークということで行楽シーズンがやってきます。そんな中、東のネズミなテーマパークや西の魔法のテーマパークなど日本には様々なテーマパークがありまして、その都度驚きの機能で我々を魅了してきます。何度乗っても楽しい・また乗りたくなるというワクワク感が止まらないのですが、こちらのテーマパークはちょっと様子がおかしいのです。

ー話題となっている映像 こちらが話題となっている中国の?遊園地ということですが、確かに驚くべき動作をしており、もはやこの装置における「安全性」など1ミリもないように感じられますが、はたしてこのアトラクションは本当に存在するものなのでしょうか。

47
中にはもはや物理法則を無視したようなとんでもない観覧車まで登場しているのです。

16
そしてこちらは突如ものすごい勢いで発進する恐ろしいアトラクション。そして空高く打ち上げられ彼方へと消えていきます。

果たしてこれは事実なのでしょうか。
ということで調べてみた結果「The Centrifuge Brain Project」というもので、どうやらこれは3Dのドキュメンタリー映像のようです。

実際には存在しないアトラクションをCGで想像するというもののようです。

こんなものが実際存在したら間違いなく失神する恐れはあるのですが、ちょっと乗ってみたいという気持ちにはなりますね。

以前ディズニーランド近くに沈んだANAの飛行機が発見されたと話題になりましたが

テーマパークは割と謎が深い都市伝説がつきものです。

画像掲載元:The Centrifuge Brain Project / YouTube

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「まるで使徒襲来のような中国の?遊園地が怖すぎるとネットで話題に