28
普段便器を購入するということはあまりないかと思いますが、便座をカスタマイズして自分好みのものにするなんてこともやろうと思えば可能です。とはいえ、利用頻度が1日のうちにそこまで多くない便器、取り敢えずあればいいと考える人が多いのかもしれません。そんな中、こちらの方がブルーの便器を購入したところ・・・
さて今回話題となっておりますのはIKEAで購入しました便座です。こちらがその便座のようですが色が青いという特徴的な便座「EKAREN Toilet seat」です。しかしそもそも青い便座などそんな奇抜な物がIKEAで売られているものなのでしょうか。なにはともあれこの便座を購入したこちらの投稿者の母親、しかしこれ実はとんでもない便座でした。

青く見えるのは保護シール
そのシールを剥がすと・・・

39
無茶苦茶普通の白い便座。
こんなはずじゃない!と失望した母親ではありますが、確かに見た目はブルーの綺麗な色合いの便座間違えるのかもしれません。

ちなみにオンラインで購入できる便座は確かに「白」で商品詳細にも白と書いてあります。

ただこのブルーがお気に入りであえれば、保護シートを外さず使えばいいのかもしれませんね。

画像掲載元:Twitter / IKEA
https://www.ikea.com/pt/en/catalog/products/20291734/

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あら、IKEAに綺麗なブルーのお便座!→衝撃の事実が判明